競輪びより~リンリンリン♪

全国各地の競輪場を巡り、その様子をレポートしていきます。競輪大好き!

和歌山競輪にて

やって来ました。

和歌山競輪!

 

 f:id:kyamazaki0926:20170219111905j:image

和歌山の名物と言えば『みかん』

ゆるキャラには、みかんを使っています。

 

南海本線和歌山市駅から歩いて5分ほどで着き、

アクセス良いです。

 

f:id:kyamazaki0926:20170219111937j:image

バンクは、400メートル。

あまりクセがないと思います。

 

和歌山競輪と言えば、競輪博士『岡本先生』の出身地。

今回も解説コーナーにいらっしゃいました。

 

とにかく、よく喋られる方ですね。

 

現役時代も、このバンクを走っている姿を見に来ましたが、

地元では人気がある愛されキャラです。

 

 

和歌山は競輪選手層が薄いですが、

その分地元の連携は強い気がします。

 

競輪場に足を運ぶファン達も、地元選手には一生懸命に応援しており、

この雰囲気が和歌山競輪に来る楽しみでもあります。

 

皆さんも、和歌山競輪に足を運んで下さいね。