競輪びより~リンリンリン♪

全国各地の競輪場を巡り、その様子をレポートしていきます。競輪大好き!

2017.1.2 岸和田競輪場

 

私のメインバンク。

 

バンクと言っても、銀行ではない。

競輪場のことも、バンクと言います。

 

そんな地元のバンク『岸和田競輪』に行ってきました。

f:id:kyamazaki0926:20170103185958j:plain

南海本線『春木』駅下車、歩いていける好立地。レース開催中は急行が臨時停車します)

 

祖父に連れられ、小学校の頃に競輪観戦デビューした場所『岸和田競輪』。

もう30年以上前の出来事ですが、それ以来競輪の魅力にはまっています。

f:id:kyamazaki0926:20170103185845j:plain


そんな岸和田競輪の魅力は、

何と言っても観客の『野次』の面白さ!!

 

十日戎の笹代かかってるのやぞ!頑張らんかい!!』と地元選手に激励(笑)をかけていました。

 

そして、レース走行中でも、地元の大阪選手は反応して「オー!」と応えていました。

選手も声援にこたえるほど、ノリが良い。

 

 

当日は最終日。

決勝戦では、地元大阪「稲川翔」選手が見事優勝しました。

おめでとう!!2017年の初レース、幸先いいですね。

選手プロフィール|KEIRIN.JP

 

大阪らしい、活気ある面白い競輪場。

義理人情と選手層が厚い近畿ラインが、特に活躍しているバンクです。

 

ぜひ、足を運んでみてください。