競輪びより~リンリンリン♪

全国各地の競輪場を巡り、その様子をレポートしていきます。競輪大好き!

高松宮記念杯競輪の覇者「新田祐大」選手

こんにちは。 昨日に引き続き岸和田競輪で開催されている 高松宮記念杯競輪の最終日を観戦しました。 最終日だけあって、すごい数の観客! 熱気ムンムンでした。 決勝戦のレース結果は、福島県勢ワンツーフィニッシュ☆ 新田祐大選手のまくり一発でキレイに決…

高松宮記念杯競輪 GⅠ

こんにちは。 岸和田競輪で、開催中の高松宮記念杯を観戦してきました。 G1レースだけあって、観客数も本当に多く、 賑わっていました。 芸人さんもイベントに参加して盛り上げてくれました。 ゴージャス☆さん、面白かった! 東西王者の授賞式です。 西日本…

車券の払戻し期限

本日、車券の払戻しに岸和田競輪場に行ってきました。 場外競輪が無い日は、払戻しの機械は15時に終了します。 有効期間は発売日より60日となっており、早めに払戻しに行った方が良いと思います。 もちろん、競輪観戦当日に払戻しするのが一番確実なので、お…

和歌山競輪にて

やって来ました。 和歌山競輪! 和歌山の名物と言えば『みかん』 ゆるキャラには、みかんを使っています。 南海本線和歌山市駅から歩いて5分ほどで着き、 アクセス良いです。 バンクは、400メートル。 あまりクセがないと思います。 和歌山競輪と言えば、競…

2017.1.2 岸和田競輪場

私のメインバンク。 バンクと言っても、銀行ではない。 競輪場のことも、バンクと言います。 そんな地元のバンク『岸和田競輪』に行ってきました。 (南海本線『春木』駅下車、歩いていける好立地。レース開催中は急行が臨時停車します) 祖父に連れられ、小…

競輪の魅力

競輪の魅力はと聞かれると。 ・選手一人ひとりが主役であること。 ・選手個人の脚力だけで勝負が決まらないこと。 ・選手間の人間関係がレース結果に反映すること。 各選手が、地域や競輪学校の卒業期をもとに、ライン(=チーム)を作り、各々の得意技で勝…

はじめまして

小学生の頃に祖父に連れられて、競輪観戦デビューを果たしました。 それ以来、約30年以上の競輪ファンです。 (メインバンク:岸和田競輪) 全国各地の競輪場を巡って、紹介していきたいと思います。 競輪の観客数は減少する一方で、閉鎖に追い込まれる競輪…